スズキ(SUZUKI) レッツ4パレット アクアブルーメタリック
CA45A型 50cc 98,000円 実走距離 4217 km 盗難防止アラーム付き

let's 4 pallet main

当店で販売した2009年モデルのレッツ4パレット。購入された方の娘さんがスクーターに乗らなくなって長年眠っていました。
実走距離は短く、エンジン自体は調子がとても良かったのでレストアしました。

レッツ4パレットの公式ページ

https://www.suzuki.co.jp/release/b/b041222.htm

スペックの詳細はこちらのページから確認できます。

https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/140_12/#spec_top

エンジンテスト

長期間外に置いてあり、シートの劣化や金属部分にサビが目立ってました。

バッテリーを繋いてエンジンが掛かるか、異音がしないかをチェックします。

エンジン始動させるスターターボタンが反応せず、オーバーホールをしてエンジンテスト。

実走距離が4,000 km でもあり、エンジン音は軽やかでした。

外装の日焼け、金属部分のサビは目立ちますが、エンジン部分の調子が非常に良く廃棄するのは惜しいので中古車整備行いました。

各箇所の整備

オイル交換

前回のオイル交換から走っていないようで、新品に近い色です。

数年以上乗っていないバイクで、色は綺麗でもオイルは酸化した状態のため新品の SUZUKI ECSTAR オイルに交換します。

*エンジンの良い状態を保つため、最大でも6ヶ月目安でのオイル交換を推奨してます。

フロントまわりの整備

空気を入れても取り回しが重たく、ぐらつくためフロントのベアリングを交換します。

ベアリング部分

が機能しておらず、ガタガタで動きませんでした。

ブレーキシュー、ドラム共にサビ落とし。

年季が入ったサビも取れ、金属の輝きも戻りました。

ブレーキシューも1皮向いて鳴き対策。

ブレーキカム、ワイヤーとも動きがスムーズになるまでグリスアップ。

取り回し、フロントブレーキも違和感なく掛かりスムーズに動くようになりました。

ひび割れと摩耗が多くみられたフロントタイヤは、新品に交換済みです。

駆動系のメンテナンス

土の上に長期置いていたためか、下側のサビが目立ちます。

トランスミッション部分を開けると鉄部分のサビが通常の長期保管されたバイクより多く見られました。

プーリーやドライブフェイス、クラッチやベルなど摩擦する部分にも深いサビが発生しており、引っ掛かりが無くツルツルの面になるまでサビ取り・研磨します。

*サービスキャンペーン対象車のため、Vベルトは新品です!

各パーツをオーバーホールと研磨作業。クラッチもオーバーホールして、グリスアップ。

交換パーツがあるものは、交換します。

ギアオイルも交換します。

通常は乳化が見られないギアオイルですが、白濁した色のオイルが出てきました。長年の結露から乳化したものと思われます。

水が無くなるまでギアオイルを抜き替えます。

フレーム塗装

フォークやフレーム、メッキ部分も赤さびが目立っていました。

表面のみの赤サビでフレーム部分に腐食は見られません。

目立つサビを落として再塗装、メッキ部分の輝きを取り戻させます。

下地作りをして、フレームの色を再塗装。

メッキ部分もサビ取り。

メッキでサビが取れない箇所は、グロスシルバーで塗装。

中古車仕上げ

ハンドルグリップ、ミラー、カウル、マフラー交換、シートも貼り替えて仕上げ作業。
レッツ4パレットのレストアになりましたが、走行4,000 km の綺麗な中古車に仕上がりました。

実走距離:4200 km

グリップとミラー交換

フロントは新品タイヤ装着

マフラー交換済みです。

メットインも綺麗に洗車済み

フットレスト部分。コンビニフック・U字ホルダー付き

しっかりメンテナンスされた、走行距離も短いおススメ中古車です。
エンジンの調子も良く、長く乗れる中古車です。

取り回しもとても軽くて、燃費も良く、混雑が多い住宅街でも小回りが効く使い勝手が非常に1台です。

とても軽くて、見た目も可愛らしく、女性にもお勧めです。

現車限りになります。
実車の確認やお見積りなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

Follow me!

ページをシェア