スズキ レッツ4バスケット アイボリーNo.2 CA43A型
50cc 78,000円

SOLD OUT

Suzuki Let's4 basket Ivory

主婦の女性が大切に乗っていたスクーター。オイル交換も定期的に行っていたエンジンで、調子がとても良くエンジンが軽く回ります。
試乗して、気になる部分はバッチリ整備済み。外観も綺麗なお得なバイクです。
走行距離:9452km

フロントフォークの整備

年数が経つと、スクーターのフロントフォークのグリスが切れて、道路のデコボコを通るときにバネの感覚をハンドルから感じます。

試乗のときに道路のうねりでフォークの働きが、あまり良くなかったのでオーバーホールしてグリスアップ。

フォークのサビは落として、各部分をグリスアップ。

フロントホイールのアライメントを調整

走行中にフロントホイールが振る感覚があったため、シャフトとホイールの状態を点検。

ホイールに水平で無い部分が見られたため修正。調整後は、違和感を全く感じず走行します。

スパークプラグとエアクリーナーの点検

プラグとエアクリーナーの状態は良く、交換の必要性は無く掃除後に再装着。

トランスミッション部分の点検とメンテナンス

ドライブフェイス、プーリー、ウエイトローラー、クラッチなど駆動系を点検。目立った減りも無くウエイトローラーの減りも無く良い状態。Vベルトはひび割れが出始めており交換時期でした。

駆動系の可動部分にもグリスアップを施し、良く動くようにします。

ギヤオイルは汚れが出ていたので、オイル交換。

サービスキャンペーンの未対策の車両で、対策を実施します。
交換部品に新品のVベルトが含まれておりVベルトは新品を装着しました。

トランスミッションの点検・整備も完了!

駆動系を組付けていきます。

オイル交換

スズキエクスターのオイルに交換。中古乗り出しのときにも安心です。

インテーク部分の清掃

スロットルバルブやソレノイドバルブは、外からの空気を取り込む通り道で汚れやすく、汚れが詰まってしまうとバイクの調子が悪くなります。

アイドリング不調の原因になるインテーク部分を点検・清掃。

ワイヤー部分のグリスアップ

ブレーキワイヤーに注油。スムーズにブレーキレバーが動き、ブレーキの効きが捉えやすくなりました。

グリップの交換とアクセルワイヤーのグリスアップ

左右のグリップの状態は悪く純正に交換。アクセル側はしっかりグリスアップ。ワイヤーも注油してアクセルワークもスムーズになりました。

仕上げと完成

整備も終わり、外装仕上げ。マフラー・センタースタンド塗装とカウルの洗車とワックスがけ。

カウルも光沢を取り戻して中古車完成です。

フロントからの外観。タイヤの溝も十分に残ってます。
広々したバスケット。18L灯油缶も載せれます
カバー付き。荷物の飛び出しも防止してくれます。
左インナーポケットは、2Lペットボトルも入ります
カバンホルダーに手提げ袋も掛けられます。
ステップ部も綺麗な状態
メットインとミラー
マフラー塗装してます。
リアタイヤは新品に交換済み。

調子が非常に良いエンジンで、気になる消耗パーツは点検・交換済み。洋服に合わせやすい車色です。

価格も抑え目の税込み 78,000円とお買い得な厳選中古車です。

気になることは、お気軽にお問い合わせ下さい。

Follow me!

ページをシェア