スズキ レッツ4G キャンディーソノマレッド UZ50GK6型
50cc 100,000円(税込み)

SOLD OUT

車庫で長年眠っていたレッツ4Gを引き取りました。約15年前のバイクですが、なんと実走距離が280 km!慣らしが終わっていないビンテージバイクの新古車です。アクセサリーのフロントのカゴと盗難防止アラーム付き。

引き取り時の状態

チョイ乗りで利用予定でしたが、車を利用する機会が多くスクーターに乗る機会が無くなって車庫に長年眠ってしまっていたようでした。

サビやホコリは酷かったですが、実際の走行距離も少なく大事な箇所へのサビなど浸食はありませんでした。

フロント・リアのショックも新車のような動きで、エンジンの掛かりなど全てが新車の状態でした。

中古車で店頭に並ぶまで

整備前にひとまず洗車。ホコリを落と汚れを落とします。

エアクリーナーの交換

走行していなくても、年数が経つと劣化する部品の点検と交換。

エアクリーナーは、見た目は新品でしたが触ると指の型がくっきり。新しいものに取り替えます。

ガソリン周りのメンテナンス

ガソリンタンクをチェック。少しガソリンが残っており、腐った状態でした。

タンクからインジェクションユニットまでガソリンを抜き替え、掃除します。

パーツクリーナーでホース内をしっかり洗浄

インテーク部分全て、特にインジェクタに古いガソリンのカスが残らないように入念に清掃。

バッテリー交換

バッテリーを新品に交換します。

オイル交換

このバイク初のオイル交換。色はキレイでも、エンジンオイルは6ヶ月を過ぎると酸化が進みます。

長年掛かった初めてのオイル交換

電装系統のメンテナンス

配線のカプラ部分をメンテナンス。金属の腐食も考えられるので、導通が良くなるようにケミカルをカプラ部分全てに施工します。

最初にエンジンを掛けた状態では、カプラの接触不良がありFIランプが点灯していましたが、全てのカプラ部分にケミカルを散布するとFIランプも消え問題ありません。

駆動系の点検

カバーを開けてみると、キレイな輝きのファンとクラッチ。

リコール未対策だったので、新品のベルトに交換。プラスチックやゴム類など、経年劣化する消耗品は全て交換済みです。

ギヤオイルの交換

走ってなく、透明なギヤオイルですが年数経過のため抜き替えます。

洗車と中古車仕上げ

整備が終わったところで、仕上げの洗車とサビ取り・塗装して仕上げました。

各所目立つサビがありましたが、侵食は浅く塗装の乗りも良好です。

新古車のレッツ4G、フロントバスケットと盗難防止装置付きのお買い得車です!

現在の原付スクーター新車価格は20万近くまで上がっていますが、こちらのレッツ4Gの中古車は新車同等の状態で10万円。フロントのカゴと盗難防止装置のアクセサリも込みでの金額です。

ビンテージですが、慣らしも終わってません。エンジンの掛かりもバツグンで、これから慣らしをして調子を上げていくスクーターです。

乗り出し価格や納期など、気になる事はお問い合わせ下さい。

Follow me!

ページをシェア