スズキ アドレスV50 グラスアズールブルー CA44A型
50cc 78,000円(税込み)

SOLD OUT

足つき良好なフラットシートで、ゆったり座れるスポーティな外観の原付スクーター。新車からオイル管理をキッチリしている調子がとても良い中古車です。

引き取り時の状態

長く乗らなくなり、バイクに乗る予定も無くなったとのことで車両を引き取りしてきました。

ホコリが溜まっていましたが、バイクカバーのおかげでカウルやシートも日焼けが劣化がとても少なくて洗車すればピカピカになりそうな良い状態です。

1オーナーで、新車から引き取りまでを行ったバイク。定期的にオイル交換も行っているエンジンの調子も良いバイクです。

中古車で店頭に並ぶまで

まずは、エンジンを始動させます。

バッテリーを取り付けてセルモーターを回すと、カーボンが詰まり気味の音なのでエンジンをクリーニング。

エンジンの掛かりも良くなり、アイドリングも軽やかになりました。

エアクリーナーも汚れが目立った状態。新品に交換します。

エンジンも無事に掛かったところでオイル交換。茶褐色の焼けた色合いでしたが、透ける状態でひどい汚れもなくエンジンの調子が良さそうです。

スパークプラグの点検。初のプラグ交換でもあり、鉄心部分が減っていました。

こちらも新品に交換。

カーボン詰まりの兼ね合いもあり、インテーク側をしっかり清掃。空気の通り道もバタフライバルブ部分もカーボンをしっかり除去していきま。

駆動系の点検

次に駆動系の点検と整備。長い間の冬眠でシャフト部分がサビかけもありサビとりとケース内を掃除します。

Vベルト、プーリーフェイスは当店の中古と見比べて状態が良いものを使います。

トルクドライバー回りも掃除とグリスアップ。

ベアリングの動きもチェックして、ザラザラしたりグリスが柔らかすぎる部分などは、グリスアップとタプトンを使ってスムーズに動くようにメンテしました。

状態の良いプーリーフェイスと消耗したウェイトローラーを装着。

ウェイトローラーも辺摩耗している箇所があったので、デイトナのローラーに付け替え。

ギアオイルも交換。茶褐色になりかけで汚れが出だしていました。

部品を組み込み駆動系の整備完了です。

ハンドル回りなどの他全ての点検

ハンドルの破れ、少し動きが重たくなったブレーキのメンテナンスや配線の保護など、点検で見つけた不具合の箇所を直していきます。

洗車と中古車仕上げ

バッチリ整備と調子出しが決まったところで、外装を仕上げます。洗車、サビ取り・塗装して見た目も中身も良い中古車に仕上げます。

フラットシートで股上部分も足つきしやすく設計されてます。フラットシートは長めの時間乗るときにお尻の位置を動かしやすくて姿勢のキツさを軽減してくれておススメです。

アドレスV50のミラーは楕円形で、視認性が良く上部に作られてます。丸型のミラーより広角で後ろ側が視認できます。

大き目のジェットヘルメットも収納できるメットイン。フロントレッグカバーにはインナーポケットも付いて小物の収納に重宝します。広めに作られた左側には、ペットボトルなどの大き目な物も収納できます。

カバンホルダーもフック型じゃなく、しっかり閉じるタイプ。激しくバッグが動いても大丈夫なビジネスでも使いやすい設計です。

ワンオーナーの特選中古車です!

収納ポケットやフラットシートなど、装備も充実したアドレスV50でワンオーナー。当店のオイル使用をしていますので、エンジンの状態も非常に良いいです。消耗品交換もメンテナンスも施した、しっかり整備された中古車です。

中古車は1台限りの限定品で、状態もそれぞれのバイクによって異なります。程度が良く、お手頃なこちらのスクーターは特にお買い得で早いもの勝ちです。

乗り出し価格や納期など、気になられたらお問い合わせ下さい。

Follow me!

ページをシェア