ホンダ ディオ ブラック AF68型
50cc 98,000円(税込み)

SOLD OUT

走行距離が8,900km。車体の状態も良い特選中古車です。500円のワンコインで満タンに給油可能。燃費も良く、経済的に優しい維持費もお手頃。バッチリ整備済みの即納可能車両です。

引き取り時はエンジンが掛からずの状態でしたが、座り心地・ショックの動きなどから実走距離が短いバイクと判定しました。何とかエンジンを掛け、エンジンの調子をチェック。
エンジン音も異音は無く、状態も良いバイクなので中古車仕上げしていきます。

引き取り時の状態

外観は全体的にキレイな状態でしたが、保管場所は外で、鉄製のパーツがサビ始めの状態でした。

シートも破れがあるので修正していきます。

右側は深い擦り傷。下地が出てしまい、コンパウンドなどでは修正できない状況でした。

後ろからの写真。

外装のプラスチック部分は焼けが無くキレイでいい状態。マフラーの排気口には黒くカーボンが堆積されており、引き取り時にカーボン詰まりの凄さが想像できます。

走行距離:8,900 km。メータースケール1万キロ単位です。車体は、とても良い状態です。

 

中古車になるまでの整備・点検・修理

カーボン詰まりが通常量の洗浄剤では除去できず、エンジンに入る前の通路からカーボン除去剤を大量に注入

インジェクション部分もインテーク部分全てからカーボン除去剤を投入

何とかエンジンが掛かり、カーボン除去剤を更に注入してバイクがアイドリングできる状態になりました。

セルモーターでエンジンが始動できるようになるまでエンジン内を清掃します。

 

エンジンが掛かるようになったら、オイル交換。

カーボンを絡めとった黒いオイルでした。通常のオイル交換するバイクよりも黒さが濃い状態。

エアクリーナーの汚れは少なく、エアブローで簡易清掃。

プラグや駆動系など、気になる点も消耗部分も無く、バイクの整備完了です。

取り回し、外装などの整備

エキパイ部分やボディーがサビて、排気部分にカーボン詰まりも出て汚れが目立っていたためマフラー塗装。

塗料は耐熱で、すぐに剥げることはありません。

ハンドルの取り回しが重たく、配線を噛んでいる感覚。配線の取り回しの負荷を少なくし、グリスアップして軽く抵抗なくハンドルが動くようにします。

外装を交換するため、全て取り外し。洗車しやすい状態で、見えない場所もピカピカに洗車。

メーター部分のネジを増し締め。走行中にカタカタ音がする、ガラガラと異音が気になる原因になりやすい場所を徹底予防。

シートカバーも貼り替え

中古車完成

カウルを取り付けワックス掛け。プラスチック部分も磨き上げて中古車仕上げ完了です。

タイヤ側面もブラックに輝くタイヤワックスも使用。

リアから見る左側の外観。

サビも浅くキレイに取り除け、キレイな外観です。

マフラーもサビた部分、排気口の黒く堆積したカーボンも無くなりました。

インナーポケット、スピードメーター回りもキレイな状態。コンビニフック、インナーポケットも標準装備。

気になっていたフットレストの茶色くサビたボルトは交換。

メーター回り。洗車とワックスでメーターパネルもよく光ってます。

パーキングブレーキ付き。

信号待ち、などで停車するときに役立ちます。勾配のあるところで止まるときは、特に重宝します!

シート下の収納スペースは、入念に洗車。取扱説明書付き。ミラーも綺麗な状態でした。

右側からの見たバイクの様子。

マフラー、スタンドの塗装。ホイールもサビが無かったため洗車で綺麗になりました。

年数が経ってなく、良い状態の車体は特に綺麗に仕上がりました。

ガソリン代が高くなっている昨今でも、5Lで満タンになる経済的な原付スクーター。

通勤・通学で自転車からアップグレードされる際におススメです。天神・博多駅でも駐輪場が見つけやすく、細い道の裏道でストレスなく移動できます。

渋滞知らずの日常の街乗り、買い物の足におススメ!燃費も30 km / L で、維持費も家計に優しい乗り物です。

走行距離が 8,900kmでバイクの各部分も新しい状態。 お値段も98,000円とお手頃で、コンディションもお墨付きのお買い得な50cc スクーターの中古車です。

実車の確認やお見積りなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

Follow me!

ページをシェア