スズキ アドレスV125 レッド CF46A型 K7 2007年式
125cc 109,000円(税込み)

SOLD OUT

通勤快速の名称で知られるスズキの名車、アドレスV125Gの中古車です。盗難防止アラーム付き ハイパワー型 11.4馬力(8.4 kw) /トルク1.2 kg・m(12N・M) 走行距離 10,700km 加速良く市街地走行できるスクーター。リアボックス28L(クーケース)付き!2人乗りできて、2段階右折も必要ありません。

ハイパワーのK7、アドレスV125のバイク下取り。いっとき寝ている状態のようでした。

バッテリー交換後、エンジン始動して状態をチェック。調子良さげでアクセルの付きも良く、馬力がある分力強く走ってくれました。

外装は手が掛かりますが、エンジンなど中身はバリモンのスクーターなのでバッチリ整備した中古車に仕上がりました。

引き取り時の状態

外装のプラスチック・フロントカウルは日焼けが強く、白くなっていました。フロントフォークの塗装もまだらに剥げ、下地が出だしています。

特に右のフロントフォークの塗装が剥げ出しています。

バッテリー交換後にエンジン始動。エンジン掛けるまでのプロセスやスタート後のエンジン音も気になる問題点は見つかりません。

中古車バイクの整備・メンテナンス

大掛かりな整備やメンテは行っていないバイクで、発売から年数が経ち、中古車仕上の機会に入念に点検、整備していきます。

ガソリン系統のメンテナンス

エアクリーナーの点検。

ホコリの付着があり、湿式のエアクリーナーが乾燥した状態。

新品のエアクリーナーに交換します。

 

エアクリーナーボックス自体も取り外し、インテーク部分のガソリン系統のパーツを点検。

オイルも降って、新品のエアクリーナーに交換。

吸気のスロットルバルブ。カーボン溜まりを掃除していきます。

スズキエクスターのキャブクリーナーでスロットルバルブと通路を徹底清掃。

ソレノイドバルブ部分にもカーボン付着。正しく動作するように清掃。

カーボン除去完了。元のシルバーに蘇りました。

バルブ部の清掃。インテーク系統をキレイに清掃します。

スロットルバルブ部のオーバーホールのついでにアクセルワイヤーも注油。ワイヤーの動きが硬くなっていましたが、かなり改善されました。

新品のスパークプラグに交換します。

トランスミッション(駆動系)のメンテナンス

プーリー、クラッチを取り外し点検。

経年劣化でVベルトに亀裂が入っていたため、新品のベルトに交換。

ミッションオイルの交換。

汚れていて硬い状態に。抜き替え後にリアホイールを回すと、とてもスムーズに動くようになりました。バイクの取り回でも分かるほど軽くなりました。

透明な新品ギヤオイル。スズキ純正品使用しています。

*スクーターの場合、エンジンオイルとギヤオイルは別々です。

クラッチもオーバーホールとグリスアップ。クラッチの動きがスムーズになって信号出だしなど、加速時に必須のクラッチの動きが良くなります。

プーリーフェイスの摩耗具合を、中古部品とチェック。

摩耗してなく段差が無い方を使用します。

ウェイトローラーの摩耗もチェック。辺摩耗が出てました。お店にある、消耗してないアドレスV125の中古パーツを使用。

3つずつ違うローラーの重さは、秘密の配分です!

オイルのメンテナンス

オイルフィルター交換。

オイル交換。良い方のオイル使ってます!

オイルを良い方に入れ替えて、走りの違いが体感できる程に高性能なエンジンオイルです。

前後のタイヤ交換とブレーキのメンテナンス

使い込んだリアタイヤ。新品に交換します。

タイヤとブレーキシューの交換。

ブレーキ鳴きしないように、ひと手間掛けてます。

フロントタイヤのひび割れが目立っていたので、新品のタイヤに交換します。

シャフトをグリスアップ。

フロントタイヤの動きも良くなり、取り回しも軽くなります。

フロントブレーキキャリパーのオーバーホール

ブレーキパッドはしっかり残っています。ピストンとシャフトのサビ・汚れ取り。必要箇所にはグリスアップ。

ブレーキオイル交換します。

交換前はフロントブレーキを握ると掛かり始めが甘い感覚でした。

ブレーキフルード交換

ブレーキレバーを握るとレスポンスが良くなり、ブレーキパッドの感覚をダイレクトに感じるように。

外装の塗装とバイクの洗車

スイッチ類も固く、スムーズに操作できないためカウルを外してダイレクトに注油。

スムーズに動くようになりました。

ハンドル部分も年数経つと汚れが浮き上がって表面で変色してきます。洗車で取れないためグリップも新品に交換

マフラーを塗装し直します。

スタンドとフロントフォーク、リアショックの黒い塗装が剥げていた箇所を塗装し直します。

色剥げも無くなり、キレイなバイクになりました。

白くなってしまったプラスチックの外装を黒で塗装します。

樹脂材用のブラックで、見た目も締まりが出ました。

中古車の全体とオプション

外装を組み上げ、中古車完成です!

ダークとワインレッドの引き締まった色合いのスクーターになりました。

こちらのアドレスV125の購入で、次のオプションが付いてきます!

  • クーケースのリアボックス
  • U字ロック

盗難防止アラーム付きです。

リアからの見た目。

メットインスペースは入念に洗車しています。

リアキャリアの容量は28Lで、ヘルメットも収納できます。

シガーソケット取り付け可能で、USBコネクタを差し込んで、スマホなどのデバイスも充電可能。

ハイパワーの加速が良いモデルで、バッチリ整備済み。タイヤやリアブレーキなどの消耗品は新品に交換済み。オイル、駆動系のセッティングも至れり尽くせりの力作です!

アクセサリもリアケース、U字ロック、盗難防止アラームと充実しています。USBシガーソケットを準備すればイヤホンやスマホなど、各種機器の充電も可能。(シガーソケットは付属しません)

通勤快速の名称で知られるスズキの名車で、馬力が高い時のモデルです。実燃費が30キロ前後ですが、ストレスなく通勤でき、車通勤よりも経済的に優しい125cc原付スクーターです。

整備もしっかり実施していますので、安心して朝の通勤・通学を快速で楽しめる1台です。

実車の確認やお見積りなど、お気軽にお問い合わせ下さい

Follow me!

ページをシェア