スズキ レッツ4(Let's 4) ブラック
50 cc 68,000円(税込み)

SOLD OUT

長い期間眠っていたレッツ4を引き取り。

エンジンを掛けて動かしてみると、加速・スピード・乗り心地など、とても良い状態。

消耗品や年数経つと悪くなる箇所を点検・整備して、外装も綺麗にして中古車仕上げを行っていきます!

引き取り時の外観と状態

長い年数眠っていて、サビやホコリが出ている状態。まずは目視でチェックしていきます。

鉄のパーツは塗装が取れてサビが出て、鉄を侵食していました。マフラーのサイレンサー部分が破れ、ホイールとスタンドも茶色になりサビで表面が凸凹に。

消耗品の整備、点検

バッテリーの交換を行います。

スパークプラグの交換。芯の丸みはないですが、エンジンの掛かりが悪いと不具合があることも多いパーツです。

エアクリーナーエレメントの点検。

スポンジを触ったら、指がスポンジにめり込んでいきます。

新品に交換します。

駆動系(トランスミッション)の点検

ドライブフェイス、プーリー、クラッチの各所を点検。

加速・最高速も出て文句も無い状態でしたが、

ウェイトローラーなどを点検します。

ドライブフェイスも段差が無く、良い状態。

走行距離が長くなるとフェイスに段差が出て、スピードが出ない原因になります。

ウェイトローラーの点検

ローラーも円形で、非常に良い状態でした。

乗る距離が長くなるとローラーが変摩耗して、真っ直ぐな辺ができます。

リコール対策を実施します。

リコールの対象車種で、対策がまだ終わっていないバイクでした。

リコールを全て実施します。

ドライブベルトは交換で新品になりました。

サビ取りと外装の洗車

サビ取りのため、ホイールを取り外し。

フレームやフォークの表面など、鉄で出来た部分は塗装が剥げてサビが出ていました。

フレームとセンタースタンド

サビ取りと外装の洗車

カウルを取っ払ってサビ取り、フレームの塗装。大がかりなフレームのサビ取り下準備の写真です。

洗いやすくなった外装は、隅々まで洗車します。

洗車とフレーム塗装も終わり、バイクに取り付けていきます。

ワックス掛けして仕上げ完成です。

見た目も走りも、状態に見合ったスクーターに。

マフラーは破れがひどく、新品に交換。

きれいで、状態も良い、極上のレッツ4中古車に仕上がりました!

通勤・通学や自転車からアップグレードされる際に、重宝する50cc原付。

渋滞知らずの日常の街乗り、買い物の足におススメです!

値段も68,000円とお手頃で、コンディションもお墨付きのお買い得な50cc 原付き中古車です。

実車の確認やお見積りなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

Follow me!

ページをシェア