ヤマハ ビーノ ブルー/ホワイト SA10J型 2000年式
50cc 66,000円(税込み)

SOLD OUT

vino SA10J used 01

オシャレなスタイルのスクーター ヤマハ ビーノ ベージュ&ブルー の中古車です。

2000年のモデルですが、今でも違和感なく街乗りできるスクーターです。エンジンは2サイクルと、気分よく加速します。見た目も走りもこなす、使い勝手の良い街乗りスクーターです。

長年眠っておりバイク復活させるには、色々と整備やパーツ交換が必要になります。

お店に到着時の状態

カウルとフットレスト、シートやメタル部分の色合いなどデザインが良いバイクです。

vino02

車庫の中に置いていたバイクで、汚れはありますがひどいサビはありませんでした。

左側に擦り傷があり、フロントタイヤの向きを真っすぐに調整します。

タイヤの向きを調整し、ズレてしまっていたカウル全般も元通りに組み込みます。

燃料系統の点検と整備。エアクリーナーも劣化して、触っただけ穴が開いてしまいました。

キャブレターもオーバーホール。ガソリンの燃料通路をしっかり掃除します。

キャブレターとエアクリーナーを新品に交換してエンジン始動。アイドリングが上がり続けました。

ゴムのインテークは亀裂が入りやすく、年数が経つと部品が壊れてこのトラブルが発生します。

インテークを交換してアイドリングが勝手に上がっていくトラブルに対処。

2サイクルオイルを交換します。

粘度が固くて燃えにくいオイルの場合、オーバーヒートしたり焼き付き、マフラー詰まりなどトラブルが発生してしまいます。

当店で使っている信頼の

2サイクルオイル:CCISオイル TYPE02

に抜き替えます。

スイッチ類も固く、ミラーもサビで取れず、ユニットごと交換。

全部のワイヤー部分に注油して、アクセルワークとブレーキワークがスムーズになるようメンテナンス。

シートも新品に交換して、だいぶ仕上がってきました。

駆動系のメンテナンスをしていきます。

汚れをエアブローして清掃します。

クラッチ部分に割れがあり、消耗も激しく新品に交換します。

新品のクラッチシュー。スタートのスムーズになり、違和感なく加速するようになります。

トランスミッションのオーバーホール後、ギヤオイルも交換。

フロントタイヤを新品に交換。ダンロップ製の剛性がある信頼のクオリティーです。

整備と洗車も完了し、ビーノ中古車完成です。

メットインもヘルメットが入るコンパクトな作りです。

走行距離:16025 km

ガソリン警告灯は左下とハンドル回りもスッキリしています。

洗車も整備もしっかり手を掛けたお買い得な原付です。

実車の確認やお見積りなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

Follow me!

ページをシェア